AGA研究所

薄毛で悩む方へ、AGA研究所で解決!

検索

抜け毛サイクルを徹底分析!毛周期って知ってる?

薄毛対策・セルフケア

毛周期を正常に戻すには?

毛周期を正常に戻すには?

毛周期へのアプロ―チ

毛周期が一度乱れてしまうと、それを正常な状態に戻すのは決して容易ではありません。勝手に元に戻る可能性は非常に低いですし、正しく対処しなければ元には戻らないのです。そこで、毛周期を正常に戻せるように育毛剤を使用する人たちも少なくありません。育毛剤を使うことで抜け毛の予防ができますし、血流の改善や頭皮環境の改善効果も期待できます。そのために、乱れた毛周期を正常化させるには、育毛剤の活用も有効と言えるでしょう。

発毛専門クリニックの受診を

ただし、市販の育毛剤では完全に薄毛を治すことは難しいため、抜け毛の予防はできたとしても、髪の毛を成長させ、発毛を促進するのはあまり期待できないのです。一部ミノキシジルの成分入りの育毛剤が発売されていますが、クリニックで処方してもらうものと比べると、有効成分の値が低くなっています。そのこともあって、毛周期が元に戻らずお困りの方、薄毛が治らずに悩んでいるという方でしたら、発毛専門のクリニックを頼るのも手となります。発毛専門のクリニックで治療することで、薄毛を治すことができます。

薄毛が改善しないときはAGAクリニック

自己流の限界

毛周期の乱れによる抜け毛の量が増えて薄毛になってしまったという男性や、市販の育毛剤を使って薄毛のケア、抜け毛予防をしているけど、薄毛が改善しないという男性でしたら、AGAクリニックで治療するのがベストです。薄毛は専門外来で治療しない限り、治すのは困難と言えます。薄毛治療、発毛に特化したAGAクリニックならば、さまざまな方法で薄毛を改善させることが可能です。ですので、あなたの薄毛がどうしても改善しないときは、AGAクリニックに頼ってみてはいかがでしょうか。

AGAと正しく向き合う

AGAクリニックに通院してしっかりとケアすることで、発毛を促進させて薄毛を治療することができます。なぜ、専門外来、AGAクリニックに通う必要があるのかというと、自分自身で薄毛を治すのには限界があるためです。AGAがまだ始まっていない男性でしたら、育毛剤で将来薄毛になるのをケアすれば問題ないでしょうが、AGAの方だとそうはいきません。抜け毛の予防はできたとしても、新たに髪の毛を生やして強くて太い毛に成長させることは不可能です。そのために、今ある髪の毛を成長させたり、抜け毛の予防をしたりするだけでは、薄毛、AGAの進行を完全に止めることはできません。AGAと正しく向き合い、治療していくことが一番なのです。

毛周期の乱れは専門家による治療が必要不可欠

それには、AGAクリニックでの治療が必要不可欠となります。AGAが原因で毛周期がおかしくなってしまい成長期が短縮されると薄毛が進行するため、クリニックで治療しない限りは、薄毛は治らないのです。AGAクリニックでは内服薬や外用薬での治療だけでなく、最先端の医療技術を使って薄毛治療ができます。AGA治療薬に比べると高額なメソセラピー治療やHARG療法ですが、髪の毛の成長をサポートしてくれるので、薄毛治療において非常に効果的。頭皮に直接注射することで、栄養成分を頭皮にたくさん送り込めます。発毛治療として人気のメソセラピーやHARGは、薄毛を治したい方に最適です。あなたがどうしても薄毛を治したい場合、これらの治療法も検討してみてはいかがでしょうか。

次のページでは毛髪観察の重要性や、これまでのまとめをご紹介いたします。

1 2 3